人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

蒼月の絵手紙 ex

sougetsunoetegami.exblog.jp

絵手紙修行中。ヘタは下手なりに、楽しんでおります。

神頼み


信仰の厚い人からすれば無神論者は不敬の極みと
思われるが、私自身はそんな大それた理由で神を
信じないで居たわけではありません。

そんな気持ちで手を合わす方が失礼かと思うのだが、
世間一般の葬儀や、墓参りは皆さんと同様に手を合わす
事はやぶさかではない。

今から考えたら、あの頃は神が必要でない時期で、何でも
自分でやれる、行けるという自信から、そんな大それた
気持ちに成って居た
のだろう。

当時自分の思うことが思い通りに成っていくと自然と
そう成っていくだろう。

そんな私が今は、宝くじから明日の天気まで、すべて神頼み
である。

変われば変わるものだ。転機はやはりC型肝炎を治してもらった
からだろう。

やはり神は居らっしゃる。すぐ傍に御神さんが。

神頼み_b0394397_12412199.jpg


by sougetsu-konoe | 2018-10-25 00:00 | ブログ

by 蒼月