人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

蒼月の絵手紙 ex

sougetsunoetegami.exblog.jp

絵手紙修行中。ヘタは下手なりに、楽しんでおります。

暖かいもの

日に日に冷え込み、本格的な冬に成ってまいりました。
この寒い時期は何といっても温かいものがご馳走ですね。
あまり贅沢を言えない当家では、昼食に温かいうどんが、
安上がりですので、よくリクエストします。
夕食は鍋物が好物ですが、湯豆腐、少し頑張って
鍋焼きうどん、豚ちりがいいところかな。
ある方が川柳で「温かく 迎えてくれるは 便座のみ」と
詠んで居られましたが、便座しか温かいものが無いと
言わなくても良いように、同居人に元気で長生き
して貰わないと、前述の川柳の便座に成りかねません。
そんな訳で、長年怠っていた嫁さん孝行に今日から
しばらく温かい温泉の旅に出掛けます。
しばらく投稿を休ませて頂きます。


暖かいもの_b0394397_15592885.jpg


by sougetsu-konoe | 2018-11-27 06:00 | ブログ

by 蒼月