人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

蒼月の絵手紙 ex

sougetsunoetegami.exblog.jp

絵手紙修行中。ヘタは下手なりに、楽しんでおります。

年金と延命治療

昔は親が一日でも長く生きて欲しいと延命治療を願って
いたり、周りの目や評判を気にして、延命治療を
ストップ出来なかった。
最近では我々当事者が元気な時に延命措置はしないで
くれと言い残している人達が増えてきた。
それが実行されたら国も医療費、年金が大いに助かると
考えて居るが、公には言い出せない。
扶養している息子や娘たちの中でも、親の年金を当てに
している人も居るそうだ。
「息子たち 親の年金 延命だ」
そうなると健康寿命はとっくに過ぎて苦労している
高齢者は死ぬに死ねない。
そんな事で、国の予算が増える一方だと言っていた
コメンテーターがいた。
こういう事は世界で日本だけだそうだ。それが事実
なら我々高齢者は100歳時代と喜んでは居れない。
尊厳死、安楽死も必要かなと思う今日この頃です。

年金と延命治療_b0394397_17130124.jpg
年金と延命治療_b0394397_07054876.jpg




by sougetsu-konoe | 2018-12-18 23:00 | ブログ

by 蒼月