人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

蒼月の絵手紙 ex

sougetsunoetegami.exblog.jp

絵手紙修行中。ヘタは下手なりに、楽しんでおります。

念願が 叶って時間 持て余す       リタイアー組

仕事を持って居る時代は休みが待ち遠しかった。
若い人はデート、ゴルフ、中高齢者は休養と睡眠だった
様に思う。
そんな時代が過ぎて、リタイアーと成ってからは、
経済的に余裕がある方はやりたかった事をやるだろう。
私は持病を治す事と、趣味の釣り、カメラをやろうと
思って居た。
しかし年を重ねると、車は危険で免許書返納、写真機の
道具は重い。
そこで方向転換し趣味を変えた。最初の内は、同じ様な
男性の高齢者の人達はどうして時間を過ごして居られる
のか大いに気に成った。
世の中、無趣味の人も多いと聞く。趣味でも金の掛かる
ものや毎日やれる趣味で無ければ、大方は時間を持て
余す筈だ。それも男性は。
幸い私の趣味の場合はそれは無い。金はあまり掛からず
毎日やれる。
最後の選択だけは間違わなかったようです。
ちなみに現在の趣味は絵手紙、墨彩画、似顔絵、
パソコン、ブログ投稿で、雨が降っても風が吹いても、
暑くても寒くても出来ます。老後の趣味としてはいい
ですね。
時間を持て余して居られる方にぜひお勧めしたいですね。


念願が 叶って時間 持て余す       リタイアー組_b0394397_17020006.jpg



by sougetsu-konoe | 2019-02-17 22:30 | ブログ

by 蒼月